首の凝り


みなさま、こんにちは。

12月に入ってお仕事が忙しくなったり、コロナも落ち着いてる今のうちに

お出かけやイベントに行ったり、色々お忙しい方も多いんじゃないでしょうか。

忙しくて体の状態もお辛い方も多いと思います。


現代社会、首に負担のかかる事が日常的に増えています。

1日中デスクワークだったり、スマホを見たり。。。

首が凝ってくると、上半身全体に影響が出てきます。

肩こり、頭痛、目の疲れ、腰痛などなど。

こういった症状に悩まされてる方はたくさんいらっしゃいますよね。

少しでもそういった症状を緩和させるために、

日々できるちょっとした事を気をつけていきましょう。


パソコン作業の時は姿勢に気をつける。

姿勢を正す事で、普段つかってない筋肉も刺激されて筋トレにもなります!

スマホをみる時は、スマホを目の高さまで持ってくる。

デスクワークの方は、1時間に1回は肩や首をまわす。

足元が冷えやすい方は、足首をまわしてあげて下さい。

長時間同じ姿勢でいると、筋肉が固まってしまいます。

時々動かしてあげましょう!血流アップにもなりますよ!


こういったほんの少しの事の積み重ねで、体は少しずつですが変わっていきます。

そして、ご自身の体への意識も変わっていきます。

意識が変わり始めたらこっちのもんです!


体が資本です。

健康な体があるから働けたり、好きな事ができたり、好きなとこへ行けたり、

大切な人たちと楽しい時間が過ごせます。

毎日頑張ってる自分の体を労わりましょう!

大切にしましょう!


では、みなさま素敵な1日をお過ごし下さい。


リウェーブ高円寺店





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示