ストレス

更新日:6月9日

みなさま、こんにちは。

お体の調子はいかがでしょうか?


さて、みなさんは日々の生活にストレスを感じますか?

お仕事の事、家庭の事、人間関係など人によって色々あると思います。

ストレスが多いと体が緊張状態になって睡眠不足になったり、

力が入って筋肉の強張り等が酷くなったりと、お体に悪影響を及ぼします。

身体的な面だけじゃなく、精神的にも辛いですよね。

このブログでも時々書いていますが、心と体は密接に繋がっています。

そして、心のケアをされてない方がとても多いように感じます。

もっとご自身を、特に心を労わってあげましょう。


何かをやっていないと時間を無駄にしてる気がすると感じる方も多いようですが、

そんな事はありません。

ただただ、ボーっとしたりする時間は、脳も心も無になってリラックスしている状態です。

日々の生活のハードルを落としてみてはいかがでしょうか?

私もたまに川や海、山等に行って自然を五感で感じながらボー――っとしています(^^)


ちゃんとしなきゃ!って、一生懸命お仕事や家事、子育てを頑張られてる方ほど

不調が出やすいような気がします。

楽できる事はもっと楽をしていいと思うんです。

その方が、心も体も余裕が生まれます。

みなさますぐ頑張り過ぎちゃうので、心のケアの仕方も時々書いていこうと思います。


みなさまが心地よい日々が送れるように、お体と心もケアできたら幸いです。


それでは、みなさまにとって素敵な一日になりますように☆


REWAVE高円寺店


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示