正しい水分補給

こんにちは。

リウェーブ高円寺店です。

お盆休みが過ぎ、夏も少しづつ終わりが見えてきましたね。

しかし、激しい暑さが続いています。


皆様水分補給はしっかり出来ていますか??


熱中症や熱射病対策のためにしっかり飲みたいですが

上手く飲むタイミングが分からないという方も多いのではないでしょうか?


今回は「正しい水分補給」についてお話します。


まず、人が1日に体外へ出す水分量は

約2000~2500mlと言われています。

※個人差があります。

汗や呼吸、尿や便からなどから水分は体外に排出さます。

その失われていく水分を補っていかなくてはいけません。





1日に必要な水分量は2200~2500mlは必要になります。


しかしこの水分をしっかりとるのは結構大変ですよね。

実はわたしたちが普段とっている食事からも水分はしっかり含まれています。


1日3食しっかり摂られている場合

約1000mlの水分が取れると言われています。

またその食事からとれた栄養素から「代謝水」と呼ばれる水分が

体の中に200~300ml作られています。


つまり食事をとるだけで1200lmほど水分を補給しているのです。




なので、お水をしっかり摂る適切な量としては

約1200~1500mlとなります。

これなら、取れる気がしてきますね!!!!


但しこの水分量はあくまでその日1日の排出量を補うものです。

お身体がだるかったり、疲れを感じる喉の渇きが常にある方は

先程の数値量より多く飲むことを勧めします。


また、運動やお仕事で沢山汗をかいたりされる方も、

多めに摂取することが大事です。




まずは3食しっかりバランスよく食事をとり

起床時や就寝時、食事の際や入浴前など、喉の渇きを感じる前にゆっくりお水を飲んで

暑い夏を乗り切りましょう♪



お疲れやだるさが溜まった際は、是非リウェーブに頼ってみて下さいね^^


それでは、みなさまにとって素敵な一日になりますように☆


リウェーブでは、首に特化した施術の疲労撃退コースや

リンパを流しながら筋肉にもアプローチをするリンパドレナージュが人気のメニューです!

他では味わえないリウェーブの手技をぜひ体感してください!


REWAVE高円寺店




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示