カラダがだるいと感じる時


お体の調子はいかがでしょうか?


35度越えの暑い日があり、

かと思えば梅雨に逆戻りしたような天気が続いていますね。

みなさまカラダのだるさなど感じていませんか


もしかしたらそれは『気圧』のせいかもしれません。


そもそも『気圧』とは、「空気の重さ」です。

空気は透明で目には見えませんが、

ちゃんと存在していて、地球の重力も受けて重さもあります。

空気の重さによっての圧力のことを『気圧』といいます。


気圧の急激な変化や、気圧が下がる、つまり「低気圧が近づく」と

耳の中にある「内耳」という機能が気圧の変化を感じ取り

自律神経系のバランスを崩すことがあります。


また、カラダの中にも空気が存在するので気圧があります。

外の気圧が下がると身体の気圧が優位になっていき

カラダは自然と副交感神経が優位になります。


急な気圧の変化にお身体の不調が現れることも、、

カラダのだるさや頭痛、イライラしたり、

カラダが硬くなる感じるようになってしまう事もあります。


気圧に対抗するのは以下の事を実践してみて下さい!

①就寝・起床時間は一定にする

②朝ごはんを食べる

③適度な運動を心掛ける→少し多めに歩いてみる!など

④夜はなるべく湯船に浸かってリラックス

⑤疲れやだるさを放置しない


めまいや頭の痛さなどを抑える薬は

なるべく天候が崩れる前に飲むと効果的と言われています。

また、お仕事やお家の事で生活習慣がどうしても乱れがちな方は

どれか一つでも実践して頂き

お身体を動かす、休めるスイッチを作ってあげて下さい♪


お疲れやだるさが溜まった際は、是非リウェーブに頼ってみて下さいね^^


それでは、みなさまにとって素敵な一日になりますように☆


リウェーブでは、首に特化した施術の疲労撃退コースや

リンパを流すリンパドレナージュが人気のメニューです!

他では味わえないリウェーブの手技をぜひ体感してください!


REWAVE高円寺店







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示