top of page
執筆者の写真REWAVE高円寺

ふくらはぎがかたい

みなさま、こんにちは。

お体の調子はいかがでしょうか?

桜も一瞬で散ってしまって寂しいですが、次は新緑の季節。

日本は四季が楽しめて最高ですね!


さて、みなさんのふくらはぎは柔らかいですか?

ご自覚がない方が多いんですが、デスクワークの方で

ふくらはぎがガチガチに硬くなってる方がとても多いです。

もちろん立ち仕事の方もお仕事終わりには脚がパンパンだと思います。

脚だけに関わらず、同じ姿勢が長時間続くと血流が悪くなって

老廃物が溜まり、どんどん硬くなっていきます。

みなさんも聞いた事があるとは思いますが、

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、全身に血液を送るポンプの役割があります。

なので、ふくらはぎを正常に保つ事はとても大事な事なんです。


そこで、簡単に日常的にできる事をお伝えしますね!

 ①足首をこまめにクルクルまわす。

 ②歯磨きしながら足首とふくらはぎのストレッチ。


まずはこういう動きで硬くなってしまったふくらはぎを緩めてあげましょう!

日々の小さい事の積み重ねで、時間はかかるかもしれませんが

体は変化していきますので、ぜひ試してみて下さい(^_^)


そして、REWAVEはオイルを使ったフットケアも充実していますので

あしがお疲れの方はぜひご来店下さい♪



それでは、みなさまにとって素敵な一日になりますように☆


               REWAVE高円寺店 

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page